6月から、まちづくり伊達のふらっとカフェが静かに再開しました。
今回はふラっトカフェで蕎麦屋を営む伊東憲一さん、奥様の房子さんにインタビューをしました。

 手打ちそば『藪(やぶ)』

 〇 営 業  毎週木曜日・金曜日 11:30~14:30
 〇 場 所  まちの駅まちづくり伊達内 ふラっトカフェ(伊達市右城25-3)
 〇メニュー 十割もりそば 800円(税込み)お茶、お新香付き
         ※なくなり次第終了
Q.こだわりは?
・会津産在来種の石臼挽きのそば粉使用
・自家製そばつゆ 無添加
・自家栽培の辛味大根、静岡県伊豆産本わさび使用

Q.出店のきっかけは?
以前国道4号沿いで、蕎麦屋『藪』を12年間ほど営業していました。今回まちづくり伊達さんに声をかけてもらい、夫婦でまた始めることにしました。

Q.ふラっトカフェに出店してみた感想をお願いします。
雰囲気がよく、とても楽しくそば打ちをしています。ここは静かで伊達市内の地元の方が、蕎麦を味わいに来る、食事を楽しみに来る、そんな空間になっていてこちらも気持ちよく営業しています。以前の店の常連の方もよく来店されますし、ここでのリピーターも増えました。

★お客様の声
藪さんの蕎麦は細打ちで上品、つゆと辛味大根がとてもよく合います。奥様の手作りのお新香もおいしいです!これからの夏の暑い時期にさっぱりのど越しのよい蕎麦をぜひお試しください!