今回はまちカフェで『カフェ㊏ふラっト』を開いている貝羽さん、葛西さんにお話しを伺いました。

 〇 営 業  毎週土曜日 11:00~15:00

 〇 場 所  まちの駅まちづくり伊達内 まちカフェふラっト(伊達市右城25-3)

                   

 

 

      

 Q.出店のきっかけは?
旧伊達町は、コミュニティの場が少なく、美味しいものを飲食しながらゆっくりできるカフェがあったら良いのではないか?と提案させていただき、まちづくり伊達の一員として福島学院大の学生さん達と和室をオシャレにリノベーションし、出店させていただきました。

 Q.オススメは?
具沢山のボリュームサンドです。パンは自家製のヘルシーシリアル食パン。野菜たっぷりで、お肉、お魚、チーズも入っていて、これ一つでバランスのよいランチになります。とくに人気なのは、サバサンド!!リピーター続出です。また、6月から始めたかき氷もオススメです!ふわふわ氷にとろ~りシロップで通常のかき氷より冷感少なめです。オリジナルシロップは、抹茶と苺、桃の3種類あります。是非一度ご賞味ください

 Q.出店してみた感想は?
まだまだ認知度の少ない店なので、まずは皆様に知っていただきたいです。伊達市プレミアム商品券もお使いいただけますので、これを機に是非ご来店下さい。

★お客様の感想
サバサンドは、甘みのあるパンと臭みの少ないサバで相性がよく、とてもおいしいです。お魚が苦手な方でも食べられると思います。

※8月22日(土)、29日(土)は、都合によりお休み。