今回は、伊達市南堀の住宅街にある、ショーケーフーズ有限会社さんの紹介です。
こちらは、伊達を始めとして、近隣の幼・小・中学校の学校給食の指定工場です。

コッペパンやきなこ揚げパン、と言えば子供達に大人気でご存知の方も多いのではないでしょうか?

 

昭和33年創業で、「ショーケー」というのは、初代ご夫妻のお名前を合わせて付けられたそうです。
冷凍生地を一切使わず、早朝4時、粉の計量から始める丁寧なこだわりの製法。
人気商品は「くるみレーズン(ワンローフ)」!
香ばしく、もっちりの生地にレーズンがたっぷり入った、贅沢な味わいです。

また「食パン」は、そのまま食べてしっとりふわふわ食感、トーストしてカリッと食感。飽きない美味しさです!

現在は2代目、3代目親子で変わらぬ味を受け継いでいます。お客様に出来たてを味わってほしいという温かいお姿が印象的でした。

他にも、あんぱん等いくつかの菓子パンが一袋に入ったミックス、そぼろパンも人気です。

ショーケーフーズさんのパンは、各直売所で販売されています。

・みらい百彩館んめーべ
・駅なかプラザ(伊達駅内)
・直売所あたご 他
また、本社工場では事前予約で買うことも出来ます。
電話やFAX、メールでも受付可能です。

伊達で長く愛され続けているパンをぜひ、味わってみてはいかがでしょうか?

 

ショーケーフーズ有限会社
伊達市南堀13-8
TEL 024-583-3120
FAX 024-583-3240
HP もチェック!    sho-ke-foods-bread.com